相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

Twitterで空気を読むのは難しい。

Twitterで空気を読むのは難しい。それを肌で感じた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

元ツイートは『妻は育児から逃れられないが、旦那は拒否できる 』という趣旨のもの。なので私は自分の意見を述べました。

 

しかしこのツイートに対して

 

「空気が読めていない」

「嫁が般若にならなければやらないのか」

 

といったご意見をいただきました。

 

つまり私はTwitterで空気が読めていなかった。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20200116181917p:plain


 

元ツイートは嫁を擁護する為のツイートだった。それにも関わらず『フザけたツイートを旦那側がした』のです。これがいけなかった\(^o^)/

 

冗談を言う雰囲気の元ツイートでは無かったのです。なのに私は完全にボケに行った。つまりスベったのです(≧▽≦)

 

Twitterでは私、意外と人見知りではないのでフォロー外の人にも結構コメントするのですが、ちょっと考えてコメントした方が良さそうです。

 

日本もまだまだ捨てたもんじゃない。真面目な人が多い。

 

いやぁ勉強になりました\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク