相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観たドラマについて

スポンサーリンク // Twitterでもちょこちょこ書いていますが、不毛地帯19話全て観ました。近年稀に見る良作。— 介護ヘルパー (@kendyvista) 2015, 8月 23不毛地帯非常に面白かったです。比較的最近の作品だと思っていましたが、もう5年以上前に放送されてい…

イングランドの丘に行きました。

スポンサーリンク // 淡路ファームパークイングランドの丘に行ってきました。イングランドの丘の詳しい情報は下記をご覧下さいませ。休日は淡路島へ!淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】 敷地がとにかく広く、移動手段であるトロッコ風のシャトル…

職人気質

スポンサーリンク // 以前勤めていた施設での4年間は、様々な部署への異動が頻発しそれはもう目まぐるしい日々でした。20代前半の介護職初心者が1つの部署に慣れる前に異動を繰り返す事に対し、正直当時の私は如何なものかと感じてはいました。人事異動には…

弱い心

スポンサーリンク // 私の抱えていた大きな仕事があらかた終わり、本来であればそろそろ本腰を入れてケアマネの試験対策をしなければならないところではありますが、悲しいかな私の意思は大変弱く、なかなか勉強するテンションになりません。この日になった…

女性社会

スポンサーリンク // このブログでは何度も出てきているお話です。介護の現場はまごう事なき女性社会で、その中に男が溶け込もうと思ったら、それはもうあらゆる面で妥協するほかありません。しかし、悲しいかな男というものは男であるという妙なプライドが…

スポンサーリンク