相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回介護福祉士国家試験

スポンサーリンク // 表題の第28回介護福祉士国家試験。いよいよ来週の日曜日に迫ってまいりました。介護福祉士試験が近づいてきた。嫁は合格出来るのか?まさかの5回目。— しがない介護士 (@kendyvista) 2016, 1月 17嫁はツイートの通り5回目の受験となりま…

自信に満ち溢れている人へ思う事

スポンサーリンク // やっぱり私は自信に満ち溢れている男が苦手だ。自分でそんな事を言う人間なんていないけど、そういうのはビジュアルや言動に表れるからすぐに分かる。— しがない介護士 (@kendyvista) 2016, 1月 15ちなみに私は負のオーラに満ち溢れてい…

調整役は辛いよ

スポンサーリンク // 私の仕事は『調整役』です。飲み会の幹事を想像してもらえれば分かりやすいでしょうか。施設と病院、家族と施設、家族とDr、介護職とNs...etc。様々な事柄の間に入り、それらの関わりが上手くいくように調整するのです。 すっごいアバウ…

2016年も貧乏でいきましょう。

スポンサーリンク // 不吉なタイトルですが事実なので隠す事は致しません。私隠し事は嫌いですので(^^)改めまして、あけましておめでとうございます。今年も緩くやっていきたいと思いますので宜しくお願い致します。年末から仕事の話ばっかりだったので、ク…

スポンサーリンク