相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

るろ剣北海道編について

少年時代は数多くの漫画を読みました。自分の人格を形成したものがそれらの漫画であったと言っても過言ではないのかもしれません。今回はそんな漫画のお話です。 スポンサーリンク // るろうに剣心北海道編読んだ。漫画買ったのは数年ぶり。...和月伸宏まだ…

信じるべきは己の経験だけ

介護職に限らず、どんな職業でも同じ事が言えますね。経験程価値のあるものはありません。最終的な判断を迫られた時、信じるべきは己の経験だけです。 スポンサーリンク // 新しい職場で働き始めて1ヶ月が過ぎました。今はまだ、与えられた仕事をただこなし…

給料が下がる事への精神的負担

給料ってのは基本的に上がっても下がる事はありません。「基本的に」。但しイレギュラーはあります。今回はそんなイレギュラーなお話です。 スポンサーリンク // 転職前は地方介護職の1つの目標である大台ウン十万を手取りでなんとか越えていました。自分の…

24時間の使い方

結婚していても結婚していなくても、子どもがいても子どもがいなくても時間の使い方が上手い人もいれば下手な人もいます。どちらかと言えば私は下手な方だと思いますが、今日はそんな私の平均的な一日の流れを書き出してみようと思います。 スポンサーリンク…

スポンサーリンク