相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

仕事をしていると「今度の休みは何をしようか」とウキウキしているのですが、いざ休みの日になると得に何もせず、ダラダラ過ごしてしまいがちな私です。今日はそんな休日の予定のお話です。 スポンサーリンク // 年齢を重ねる事に私の休日の過ごし方は少しづ…

片付けられない男と片付けられない女

我が家は驚くほど散らかっています。本当に驚きます。子どもがいるからとか、そんなの関係ないほど散らかっています。どうやってフォローしたら良いのか私も悩むところです。今日はそんな片付けられない男と片付けられない女のお話です。 スポンサーリンク /…

不器用な相談員って必要?

どうも、私不器用ですから。という事で、不器用な相談員って必要ですか?相談員って器用でなんぼじゃないでしょうか?とはいえ、実際にそんな不器用な相談員が業務に携わっていますので、ごめんなさいとしか言えません。今日はそんな不器用なお話です。 スポ…

相談員の研修に行ってきたよ!

私、今の施設の生活相談員になってまだ半年です。まだまだ分からない事が多い事もあり、相談員ばかりが集まる研修会では自分の知識不足を痛感します。今日は久々に介護の話題です。 スポンサーリンク // 先日、相談員ばかりが各地域から集結する研修会に参加…

ユーチューバーになりたい!

どうも。ユーチューバーになりたいaorinです。YouTubeで登録者数何十万人とか抱えて、広告収入で生活出来るようになりたいです。そうです。夢は大きく持ちたいものです。決して人の夢を馬鹿にしてはいけません。という事で今回はそんなYouTubeに関するお話で…

新しいパソコン買ったよ!

ヤフオクで購入しました。ついに、使えるウインドウズマシンが我が家にやってきました。 以前のパソコンはWord、Excelすら満足に使用できなかったのです。さて、今回はそんな我が家にやってきた新しいパソコンのファーストインプレッションについてのお話で…

いまさらマインクラフト

みなさん、マイクラやってますか?私はやってます。今さらですね。今回はそんなマインクラフトのお話です。 スポンサーリンク // ・第一次マイクラブーム 私が初めてマイクラに触れたのはスマホ版マインクラフト(いわゆるマイクラpe)です。 昔からシムシテ…

スポンサーリンク