相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなproを解約した理由

5年以上はてなproを利用していましたが、この度解約する運びとなりました。その理由についてお話しさせていただきます。 スポンサーリンク // お名前.com このブログを運営してから9年が経過しました。また、その半分以上がproでの運営でした。 そんなに長く…

相談員とクレームが切っても切り離せない件

私はこれまで相談員を10年程やっていますが、クレーム対応に要した時間は数知れず... 重いクレームから軽いクレームまで、様々な要件がありましたが、このクレームが施設の信用問題にまで発展する事もあり、悲しいかな相談員における重要な仕事と言えてしま…

新学期が始まりました!

長く大人をやっていると、4月はただの4月でそれ以上でもそれ以下でもありませんが、子ども達にとっての4月は新学期、新学年と新しい事づくめです。 スポンサーリンク // お名前.com ショートステイの生活相談員をやっていると、今の時期、5月の利用予約が埋…

相談員あるあるについて

久しぶりのブログ更新となります。また、私の中でブログスイッチが入りましたので、しばらくは更新続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 さて今回はYouTubeでの相談員あるあるについてです。 スポンサーリンク // お名前.com www.youtube.c…

スポンサーリンク