相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回 介護支援専門員試験当日

スポンサーリンク // 試験勉強出来ましたか!? 私は結局2、3時間参考書を眺める事しか出来ませんでした... 分かってはいたのです。 長いスパンをかけて勉強しなければ到底合格は不可能であると。 今回が2回目の受験なので、そのあたりは分かってはいたつも…

介護の会議

スポンサーリンク // 会社員時代の僕がよくやった会議での6つの失敗 - ICHIROYAのブログ 上記のブログさんが会社員の会議について書かれています。 平の介護士の時には、あまり会議に縁が無いかもしれません。 しかし、主任、リーダー等役職が付くと途端に…

スマホに出来ない事

スポンサーリンク // 私ごとですが、この度iPhone6plusに機種変致しました。 画面が大きくなり、かなり使い勝手が向上。 ブログの書き込み頻度も只今上昇中です。 さて、スマホを使用する様になり、パソコンの登場する場面が激減した皆様が多いかと思います…

男の介護ヘルパー

スポンサーリンク // ブログタイトルをちょっと変えてみました。 介護ヘルパーというと女性をイメージする方が多いかと思いますが、何を隠そう私は男です。 介護の世界は女性優位で有名です。 何事も女性の発言力が強く、男の存在価値など高い所の荷物を降ろ…

親の夢を子供に押し付ける事

スポンサーリンク // これは私の持論です。 子供は親が育てるわけですから、どう育てようと親の自由だと思います。 けれども、親の夢を子供に押し付けるのはかっこ悪いと思います。 自分の叶わなかった夢を子供に託したくなる気持ちはわかります。 しかし、…

ケアマネ試験

いよいよ試験日が迫って来ました。皆さん勉強されていますか?もちろん私はしておりません。来年頑張ります。そういえば来年度からは免除分野が無くなるという鬼畜仕様になるそうですね。まぁそれをわかっていながらも全く勉強が出来ませんでしたよ...今回は…

スポンサーリンク