相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】アンジャッシュ渡部も介護の道へ!

来ましたね介護バブル。何かしらやらかした芸能人や、何もやらかしてないけど介護に興味があると発言するなど、どこもかしこも介護介護。 これはついに介護業界がお立ち台に上がる日がやってきたのかもしれません。今回はそんなお話です。 スポンサーリンク …

第23回介護支援専門員実務研修受講試験

おはようございます。ケアマネ受験からドロップアウトした私です。本日は『第23回介護支援専門員実務研修受講試験』の開催日となっております。 2年前から受験するのを辞めた私にとっては、もう出来るだけ多くの合格者が出て欲しいと願うばかりでありますが…

岩佐真悠子は介護職員になるのか?

先日、芸能界からの引退を宣言された岩佐真悠子さんですが、今後は『以前から興味のあった介護の仕事に携わりたい』と話されていました。 果たして、彼女の発言の真意は?のりピーの二の舞になるのか。今回はそんなお話です。 スポンサーリンク // news.yaho…

転職して3年経った話

約10年勤めた有料老人ホームを退職し、社会福祉法人に転職して3年が経ちました。 あっという間のような、長かったような、そんな3年間を振り返ってみようと思います。 スポンサーリンク // 私が勤めていた有料老人ホームはとても大きな組織で、運営側と現場…

嫌われるショートステイ

ショートステイとは基本的に、短期間泊まる宿泊を伴う介護サービスを提供する施設です。そんなショートステイは様々な意味でまさしく忌み嫌われる存在となっています。 今回はそんなショートステイのお話です。 スポンサーリンク // ショートステイが嫌われ…

スポンサーリンク