相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleフォトについて

スポンサーリンク // 今巷で話題のGoogleフォトをiPhoneでダウンロードしてみました。機能についての詳しい情報は下記のブログ様をご覧ください。Googleフォト爆誕!容量無制限のフォトストレージサービスを試してみた - 茨城ガジェット部「Googleフォト」ア…

Wで脱臼

スポンサーリンク // この1週間の間に、長女次女が共に脱臼しました。初めは次女。長女が次女の寝返りを手伝おうとして次女の腕が脱臼しました。こちらは近所の小児科で治してもらいました。続いて長女。ゴロゴロと寝転がっているうちに、腕を身体の下敷きに…

仕事で外出

スポンサーリンク // お仕事の関係で公園に外出してきました。私、自慢ではありませんが超インドアです。いつもは太陽の光を少し浴びただけでも体力を消耗してしまうのですが、広い公園でのんびり過ごしていると心が落ち着きました。加えて公園内に設置して…

0歳児と3歳児を連れての外出

スポンサーリンク // 先日は日曜日と私の休みが重なった事もあり、家族で少し離れたショッピングモールへ外出する事にしました。しかし、何はともあれ0歳児(4ヶ月)と3歳児(3歳10ヶ月)を連れての外出は一筋縄では行きません。突発のアクシデント等もあります…

介護職の人事異動

スポンサーリンク // ある日突然上司から人事異動言い渡されることがあります。人事異動は業務命令ですから、基本的には受けることが大前提です。上司からは「移動先が人員不足で助けて欲しい」とか「移動先にふさわしいのは君しかいない」とか、もっともら…

フィリップス電気シェーバー購入

スポンサーリンク // 買いました。↑これです。値段はエディオンで3800円程度。自慢ではありませんが私未だかつて電気カミソリを買った事がありませんでした。今回も実は苦渋の決断です。入浴時にT字カミソリを使用する方が切れ味が良く、電気カミソリが皮膚…

レゴの製品カタログが凄い

スポンサーリンク // 今日は家族でおもちゃ屋へ行ってきました。そこで今後の参考の為にレゴのカタログを持って帰りました。家に帰ってそのカタログを見てビックリ。まさかのAR対応だったのです。子どもが分かるのか?とも思いましたが、今の子どもは機械も…

3歳10ヶ月の転機

スポンサーリンク // ここ最近、長女の絵柄がまた変わってきたので報告させていただきます。以前のエントリーでも似たような事を書いていますが、基本的に私は長女が描く絵に対して、助言みたいなのを一切しません。「もっとこうしたらいいよ」とか「そんな…

検索流入語句

スポンサーリンク // このブログの検索流入語句を見てみれば、やっぱり介護系のものばかりで、ここで望まれているのは介護に関するネタなんだなぁと定期的に実感しています。それだけ仕事に関しても介護に関わる人たちが多いということですし、家庭において…

連休中も変わらず出勤しよう!

スポンサーリンク // ゴールデンウィークが全く関係のない職種で今日もいつもと変わらず出勤される皆様おはようございます(^O^)/なんだか同じようなコメントを、年末年始にも書いたような気がします。大型連休に突入すると、テレビではどこの高速がどれだけ…

スポンサーリンク