相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

連休中も変わらず出勤しよう!

スポンサーリンク

 

 


ゴールデンウィークが全く関係のない職種で今日もいつもと変わらず出勤される皆様おはようございます(^O^)/

なんだか同じようなコメントを、年末年始にも書いたような気がします。大型連休に突入すると、テレビではどこの高速がどれだけ渋滞しているとか新幹線の乗車率が100パーセントを超えましたとか、我々とは全く関係のない世界の出来事のように感じてしまいます。


思い起こしてみると、ここ10年ぐらい連休と言えば最大2連休でそれ以上の休みを取った事はありません。いや、厳密に言うと病欠で3連休位とったことがあるかもしれません。それを連休と言うのかどうかはわかりませんが。

なんにせよ、健康な状態で2連休以上とった記憶がありません。それと同時にそれ以上の連休をとった場合、現場の様子が分からなくなってしまいプチ浦島太郎状態になってしまうような気がして恐怖でもあります。


私たちの業界は情報が命みたいなところがありますので、自分は休んでいてしりませんでしたが通用しません。自分が休んでいたときの情報は自分で収集しなければいけません。逆に、毎日出勤していれば基本的に情報の漏れはありません。連休が続くと情報収集が非常に面倒でかなわないと言うのが本音です。


同じような気持ちで今日も出勤される皆様いってらっしゃい(^O^)/(もちろん私も今から出勤です)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク