相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行

スポンサーリンク // 先月、社員旅行で日本海の方へ行ってきました。海の色が綺麗ですね。 私あまり会社の人と仲良くするのが苦手で、こういう言い方はあれですが半強制的なイベントでもなければ交流するような事はありません。 見渡す限り日本海です。今度…

ユニットケアの欠点

スポンサーリンク // 介護の仕事はある程度のルーチンワークがあったとしても、それはあくまで似た様な事例であるという事で全く同じパターンというものは存在しません。 その都度その都度、その事例にこちらから合わせていかなければならない為、基本的に非…

試験結果

スポンサーリンク // 散々でした。色々なマイナスな出来事が重なって...。結果、マイナスとマイナスでプラスになんてならなくて、超マイナスな結果になりました。 介護支援、医療、福祉と3つの分野から成り立つ介護支援専門員試験 ですが、傾向的に比較的医…

平成27年度介護支援専門員実務研修受講試験が近づいてまいりました

スポンサーリンク // いよいよ試験日が近づいてまいりました。残念な事に、今年から介護福祉士等の資格保持者の受験項目の免除が無くなってしまいました。私恥ずかしながら今年の受験が3回目になります。しかしこの3回目が1番勉強できていません...。悲しい…

スポンサーリンク