相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のコンデジの歴史

凄いどうでも良い記事で何だかとても申し訳ないのですが、私のデジカメ遍歴を紹介したいと思い記事にしてみました。 私とデジカメの出会いは1997年発売カシオ「QV-200」から始まりました。 pc.watch.impress.co.jp 確か、30万画素程度で今となっては完全にト…

「くら寿司スタジアム堺」の違和感

ネーミングライツってナンセンスになりがちですが、やっぱり日本の企業名を建物の名前にするのには無理がありますね。 www.msn.com スポンサーリンク // かつてオリックスブルーウェーブのホームグラウンドだった『グリーンスタジアム神戸』が『ヤフーBBスタ…

ラインスタンプの申請がめちゃくちゃ短縮されててびっくりした件

前回記事を書きましたが、ラインスタンプを数年ぶりに申請してみました。そして、あっという間に審査を通り販売する事が出来ました。 www.kuchibetasoudanin.top ほぼ2日間で申請から発売に持ち込む事が出来本当に驚いています。 前回のラインスタンプの申請…

YouTube『よゐこチャンネル』の魅力

よゐこチャンネルをご存じでしょうか。巷では何かと話題になったフジテレビ系列で放送された「27時間テレビ」の裏?で密かに12時間生配信を行い物議を醸しだしたのが記憶に新しいところです。 世紀の凡戦!伝説のゆで卵対決!|よゐこチャンネル12時間生配…

介護が誰にでも出来るなら誰でも良いから来て欲しい説

介護士不足が嘆かれている昨今。 『介護が誰にでも出来るなら誰でも良いから来て欲しい』 と切実に願うばかりです。誰でも良い。まずは誰でも良い。 来る者拒まず。とにかく面接に来て欲しい。とにかく、面接に来てからしか話は進まない。 介護の仕事は誰に…

ラインスタンプ2作目制作中

制作中と言うタイトルですが、イラスト自体は完成したので実際は現在申請中です。 前回はイラスト数が40個必要で、イラストを完成させるのにかなりの時間を要した上、何度もリジェクトを食らい、販売出来るまで1ヶ月以上かかりました。 リジェクトを食らった…

娘達の時代と私達の時代の変化

私の娘たちが8歳と4歳になります。ふとした時に私が子どもの頃、どの様な生活をしていたのかを思い返す事があります。 私が8歳の頃、毎日友達と遊んでいました。外で野球をしたり、友達の家でファミコンをしたり、とにかく日が暮れるまで毎日遊んでいました…

新庄が現役復帰宣言!

新庄と言えば派手なパフォーマンスが有名ですが、誰もが知る元野球選手ですよね。 新庄氏の現役復帰宣言にネットも興奮「阪神ファン喜ばせて」「日本ハムに戻って」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース そんな新庄がまさかの現役復帰発言をしました。根っ…

アイデンティティーの仕事への熱意

レジェンド野沢雅子氏のモノマネで人気の、アイデンティティー。個人的に私はハマってしまったのですが、皆さんはいかがでしょう。 あまり知らない人からすると一発屋芸人の様にも捉えられがちですが、下記YouTubeの動画を観るとそんな考えは吹き飛ぶ事にな…

【悲報】たぶん私はGoogleに嫌われている。

突然ですが今回はシンプルにGoogleに私が嫌われてるお話です。あ、厳密に言うと段々と嫌われていったお話です。 スポンサーリンク // このブログをはじめてから、はてなブログとも長い付き合いになってきました。はてなブログはシンプルで書きやすいのが良い…

介護士の求人募集どんぐりの背比べ説

介護士の求人募集は数多く、様々な媒体で行われています。最近見られましたか?今回はそんな求人募集に関するお話です。 スポンサーリンク // www.kuchibetasoudanin.top www.kuchibetasoudanin.top 私は求人募集を見るのが趣味なのですが、同じ様な趣味の方…

<急募>相談員に向いている人!!

生活相談員は大まかな外枠はあったとしても、絶対にこれが必須というような能力が無くてもやれる仕事です。と言う事で、私が思うこんな人は生活相談員に向いているという人を紹介したいと思います。今回はそんなお話です。 スポンサーリンク // これまで生活…

スポンサーリンク