相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ラインスタンプ2作目制作中

制作中と言うタイトルですが、イラスト自体は完成したので実際は現在申請中です。

 

前回はイラスト数が40個必要で、イラストを完成させるのにかなりの時間を要した上、何度もリジェクトを食らい、販売出来るまで1ヶ月以上かかりました。

 

リジェクトを食らった大きな原因は透過ミスと、文字間違いです。

 

因みにその第一弾スタンプはこちらから見れます↓

 

line.me

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20191117161151p:image

 

透過ミスとは、イラストの背景は全て透過させる必要があるのですが、気が付かない部分にドット抜けが見つかったりしました。

 

文字間違いとは、例えばスタンプに書き込む「了解」等の言葉も自分で描いていたため、シンプルに漢字間違いがありました。

 

今回は2作目と言う事もあり、いくつかの部分で簡略化を図りました。まずイラスト数は8個。これで単純に時間の短縮です。

 

また、漢字間違い等も起こさない様、文字は規制の文字を使用しています。少し考えれば分かる事ですが初めからこれでよかったのです。

 

今は審査待ち状態です。またリジェクトが来る様な気がしてなりません。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク