相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

介護が誰にでも出来るなら誰でも良いから来て欲しい説

介護士不足が嘆かれている昨今。

 

『介護が誰にでも出来るなら誰でも良いから来て欲しい』 と切実に願うばかりです。誰でも良い。まずは誰でも良い。

 

来る者拒まず。とにかく面接に来て欲しい。とにかく、面接に来てからしか話は進まない。

 

 

そう。強いて言うなら特別「ヤバい人」以外は面接合格間違い無し。もうそんなですよ。だから曲者だらけ。でもそれが介護業界の凄い所。

 

曲者ばかりだからトータルして誰も曲者では無いみたいな。わけがわかりませんけどね。今の介護業界、カオスな状態である事は間違いありません。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20191119172651p:plain


 

 

もう最悪でも良い。いや、良くは無いけど拒否はしません。まず人員が揃わなければ、良いも悪いも無いですから。すでにマイナスだから。それ以上のマイナスは無いんですよ。

 

利用者にとってどうなんだって言い出したら切りがない。利用者にとったら家でのんびり暮らしたいんですよ。

 

施設を利用する時点で、その野望は叶わず。それでいて、職員が足りなければ、その野望について傾聴する事すら不可能。利用者からすれば、せめて聞いてくれと思っている事でしょう。

 

介護施設は介護する人間と介護される人間がいます。介護される人間だけでは当然成り立たちません。

 

介護が誰にでも出来るって言うのなら、もう誰でも良いから働いてください。資格なんて後からとっても間に合います。働く意思さえあれば何とかなります。

 

いや本当にもうそういう次元ですよ…。

 

正直、書いてて虚しいですけどね

 

ラインスタンプ11/18リリース。こんなんできました↓↓

line.me

 こちらは以前の分です↓↓

line.me

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク