相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【志村けん】レジェンドの死はコロナウィルス肺炎

連日のコロナウィルス報道に嫌気がさしていた所に【志村けん逝去】のニュース。本当に嫌になる。なぜレジェンドがコロナウィルスなどで死ななければならないのか。 何もしなくてもあと20年前後の命。なぜ死に急がせるのか。本当に嫌になる。 スポンサーリン…

保育施設でも集団感染が発生

コロナウィルスが収束しない限り、これからも集団感染のリスクは常に付きまとう事になるでしょう。介護施設においてもその点は同じです。 無理して出勤する事の恐ろしさが浮き彫りになってきました。 スポンサーリンク // www.fnn.jp 若年者に対しては強い症…

マスクは花粉症者にとって命と同等

マスクありませんか?突然すみません。コロナウィルスか何だか知りませんが、花粉症の私からすれば、マスクが無ければコロナに感染せずとも、花粉症のダメージが大きすぎます。 マスクが無ければもろに花粉を吸いこんでしまいます。これは本当に危険です。命…

結局ブログでもコロナ

お久しぶりのブログです。近頃YouTubeに浮気していますので、このような事態になる事は十分に想定内であったわけですが。 因みに最新動画は↓です。 送迎業務に物申す!! スポンサーリンク // 最近はコロナウィルスの話題で持ちきりです。私が働く施設でもコ…

スポンサーリンク