相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

【志村けん】レジェンドの死はコロナウィルス肺炎

 連日のコロナウィルス報道に嫌気がさしていた所に【志村けん逝去】のニュース。本当に嫌になる。なぜレジェンドがコロナウィルスなどで死ななければならないのか。

 

何もしなくてもあと20年前後の命。なぜ死に急がせるのか。本当に嫌になる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:kendyvista7:20200330212342p:plain

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

志村けんは肝硬変で70歳という高齢であり、ヘビースモーカーであったと言う事が死亡に至った要因だと言われているが、それにしても・・・、いかりやだってもう少し生きた・・・はず・・・え?!

 

調べてみるといかりや長介は72歳で逝去・・・。思っていたよりも早い・・・。もっとおじいちゃんだったイメージだったのに。志村も、いかりやも70台前半で逝ってしまった。男性の平均年齢は80歳に到達したはず。

 

芸能界の第一線で売れ続けるには非常にストレスが溜まるだろうし、生活の不摂生もつきもの。それを加味すると早く逝ってしまうのだろうか。

 

しかし、今回の件はコロナウィルスが直接的な原因だ。確かに志村のプライベートは不摂生だっただろう。だからといって、癌でもなく、未知の病原菌で死んでしまうとは無念だったに違いない。

 

神は残酷だ、否死神の方か。死者の年功序列を無視してしまう。

 

志村の死が日本国民の危機感を高める役割をした事は間違いない。しかしその代償は大きい。

 

ドリフ大爆笑、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょうぶだぁ、バカ殿。志村と同じ時代を生きれて幸せだった。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

↓けんでぃーびすたの介護チャンネルもよろしくです↓

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク