相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターが故障した話

故障しました。いわゆる、紙送りの不具合ってやつです。もうこれになってしまったら不便で仕方がありません。1枚1枚手動で印刷しなければなりませんし、1枚づつやったて送り込まれない事もあります。今日はそんなお話です(短編)。 スポンサーリンク // 思…

現場介護士と生活相談員どっちが良いの?

介護の仕事と言ったらやはり、現場介護ですよね。現場介護こそ世間一般の「The介護士」のイメージではないでしょうか。しかし、現実は介護職と言ってもいくつか種類があります。その中でも今回は、現場介護士と生活相談員(※以下相談員)どっちが良いのか比…

相談員は夜勤がわからん件

相談員っていうのは、基本的に日勤帯に勤務しています。介護職との兼務で夜勤にまで手を出さざるを得ない相談員もいるかとは思いますが、基本的には日勤の勤務です。だから夜勤帯の情報に疎いのです。今日はそんなお話です。 スポンサーリンク // 良くケアマ…

花粉症なのに無理して出勤して大丈夫?

花粉の季節がやってきましたね。どちらかと言うと春と言えば桜ではなく花粉ですよね。天気予報より花粉情報が重要な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はそろそろ花粉症状がピークを迎えブルーな気持ちで毎日を過ごしています。今日はそんな花…

通信大学はつらいよ その弐

そろそろ、次年度に受講する科目を選択する時期がやってきました。先日の記事で、予定していた2年間の卒業を断念した事はお伝えしましたが、具体的なプランはまだ何もありません。 今回はそんな無計画なお話です。 スポンサーリンク // とりあえず、今自分が…

通信大学はつらいよ

以前どこかでお話ししたと思いますが、現在私は福祉系の通信大学に通っています。当初の予定では3年生からの編入なので、2年で卒業の予定だったのですが、どうやらそれは叶わぬ夢になりそうです。今日はそんなつらいお話です。 スポンサーリンク // 介護の世…

よく食べる人は長生きする説

これは私が個人的に唱える説ですので、異論も反論もなしでお願いしたいのですが、あると思うわけです。よく食べる人は長生きするんです。あくまで私の個人的な統計上。今日はそんなお話です。 スポンサーリンク // 長生きする事と、健康で長生きする事は似て…

スポンサーリンク