相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

プリンターが故障した話

 故障しました。いわゆる、紙送りの不具合ってやつです。もうこれになってしまったら不便で仕方がありません。1枚1枚手動で印刷しなければなりませんし、1枚づつやったて送り込まれない事もあります。今日はそんなお話です(短編)。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20180323130148p:plain

 

思えばこれまでいくつのプリンターが故障したきたのでしょう・・・初代プリンターを購入したのはもう15年以上前です、確かHPのプリンターだったような。それ以降はキャノンを3台買い替えたと記憶しています。

 

プリンターの寿命って短いですね。故障の原因はインク詰まりや、紙送りの不具合等色々ありますね。が、私個人的にプリンターはインクだけではなく、本体すらも消耗品だと思っています。

 

 メーカー側もそう思って本体価格を抑えているのではないでしょうか。壊れたら買い換えてねと言わんばかりに安いですよね。安いと言っても1万円前後はしますから、そうそう買い換えたくはないわけですが、容赦なく故障しますからそうも言っていられません。

 

それか、キャノンが原因かもしれません。エプソン製ならもう少し故障確立が減るのかも。どうでしょう?私としては故障しない方がありがたいので、故障確立が低いのであればどのメーカーのプリンターでも構いません。さらに出来ればスキャナー付きがありがたいですが、故障が少なければそれも無しで構いません。

 

とにかく、印刷が必要な時に故障するのが一番困るわけです。さらに言えば、故障して毎回1万円前後のそこそこするプリンターを買うのも迷惑なのです。

 

あれ?もしかして私の使用方法が悪いの?

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク