相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらストップモーションにハマる

ストップモーションとは簡単に言うとパラパラ漫画の写真版です。本当に今更なのですが、これが面白くて時間があれば構想を練っています。今回はそんなストップモーションのお話です。 スポンサーリンク // ストップモーションの魅力はその非現実さです。CGの…

介護支援専門員試験に対しての愚痴

先日は第19回介護支援専門員試験の合格発表日でしたね。私は自己採点ですでに基準に達していなかったので諦めていましたが、ボーダーラインだった方々は発表まで気が休まらなかった事でしょう。とは言え、そんな私も一応自分の受験番号が無いか確認しました…

外国人介護士が受け入れられないであろう理由

初めにお断りさせていただきますが、私は外国人を否定する気は全くありません。たくさん海外旅行もしてみたいと思っていますし、フランクな外国人が多い事も知っています。しかし、介護の仕事は製造業とは違います。機械が相手では無く、人間が相手の対人援…

思い出はpriceless

先日、iPhoneの音楽、写真、アプリ等のバックアップに使用していた外付けHDDが故障しました。幸いにも、写真データは全てiPhoneに入れて持ち歩いているので無事です。ですがiPhoneで撮った動画はほとんど消えてしまいました。今回はそんな残念な気持ちのまま…

スポンサーリンク