相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保活について

スポンサーリンク // 保育所の問題が話題ですが、我が家も激戦を勝ち抜いて4年前に認可保育所へ長女が入所しました。そして、今年は次女が見事、長女と同じ保育所へ内定を決めました。受かる人と落ちる人の差は一体なんなのでしょうか。我が家は社員で共働き…

LINEバブル誰もやってない件

スポンサーリンク // どうですか。私と嫁しかやっていません。これ全国的にみてまだやってる人いるんでしょうか。ソーシャルゲームを一切やらない私が、唯一、プレイしているゲームがLINEバブルなのですが。もっとメジャーなゲームをプレイするべきなのでし…

介護職の悩みあるある

スポンサーリンク // 現場にいる頃いつも考えている事がありました。怪我をしたら働けなくなる(骨折等)いつまで働けるのか50歳になっても給料が変わらないのだろうかいつまでやるのか(ユニットリーダー職)・怪我をしたら働けなくなる(骨折等)これは介護職に…

食事を作れない介護士

スポンサーリンク 半年ぶりに食事を作りました。あ...良いカッコしました。食事というか副菜を単品作っただけです。私、一応介護士の端くれですけどご飯が作れません。ホームヘルパーなら失格です。グループホームの職員でも失格です。昨日は次女と2人家にい…

某動物園に行きました

スポンサーリンク // 先日某動物園に行ってきました。私の記憶が正しければ、長女が生まれてから3回目の来園。残念ながら本人に聞いても全然記憶に残っていない様です。話が少し脱線しますが、私は2歳頃の記憶であっても印象深い事であれば未だに覚えていま…

iPhone5を6sに機種変して失敗した話

スポンサーリンク // 私の名義で夫婦2台のiPhoneを契約しているわけですが、嫁のiPhone5が数ヶ月前から絶不調でした。とにかくバッテリーがもたない。さらに容量不足(16GB)。極め付けは起動しない事が頻発した事。このまま永久に真っ黒の画面から起動しない…

電車に乗って苦痛だった話

スポンサーリンク // 先日、某場所にて某研修を受講してきました。その際、いつもなら車で行くところを、何を思ったのかその日は電車で行く事にしました。 「たまには電車もいいだろう」 という軽い考えでした。おおよそ1年ぶりに乗る電車は非常に不快なもの…

ブログタイトルを変えてみました。

スポンサーリンク // 「男の介護ヘルパー」から「口下手のコミュ症で生活相談員やってます」へ変更しました。特に深い意味はありません。このブログを始めた時に、皆さんにどこに注目してもらいたいかを考えました。当時は『男で介護ヘルパーをやっている』…

スポンサーリンク