相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ブログタイトルを変えてみました。

スポンサーリンク

 

 

「男の介護ヘルパー」から「口下手のコミュ症で生活相談員やってます」へ変更しました。特に深い意味はありません。


このブログを始めた時に、皆さんにどこに注目してもらいたいかを考えました。当時は『男で介護ヘルパーをやっている』という事に焦点を当てる事にしました。

一家の大黒柱として介護の仕事に従事し、重労働、低賃金に嘆き、こんな男の介護ヘルパーもいるという事を発信していました。もちろんこれからも継続して同内容も書きたいと思います。


ただ、絶対に関わる事のない仕事だと思っていた生活相談員になり、1番苦手としていた様々な人達とのコミュニケーションを積極的にやっていかなければならない現実に押しつぶされそうになっている様について、今まで以上に書いていけたら、同じ様な立場の人達にとって「こんな人間でも生活相談員がやれるんだ」という自信になるのではと思うのです。


口下手のコミュ症で相談員って事は口下手でコミュ症で営業マンって事と同義語です。致命的です。もっと他に向いている仕事があるんじゃないだろうかと思う事ももちろんあります。でもこの業界が嫌いなわけではないのです。


その辺りの葛藤についても隠さずに書いていけたらと思います。


あ、最後にTwitterにも載せましたが長女(4)の最近の絵を載せときます。



 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク