相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

iPhone5を6sに機種変して失敗した話

スポンサーリンク

 

 

私の名義で夫婦2台のiPhoneを契約しているわけですが、嫁のiPhone5が数ヶ月前から絶不調でした。とにかくバッテリーがもたない。さらに容量不足(16GB)。極め付けは起動しない事が頻発した事。このまま永久に真っ黒の画面から起動しないんじゃないか不安になったとの事でした。


というわけで先日、嫁と次女を連れてソフトバンクショップへ行きました。iPhone6かiPhone6sにするのか迷ったのですが、月々の支払いは数百円程度しか違わないという説明があったので、6sに決めました。


月賦ですから、年収やら職場の電話番号やら記入事項は多かったのですが、何も考えずにサインしていました。そう、何も考えていなかったのです。


というのも、実物が目の前に現れてショップ店員の方から、傷等がないか確認してくださいと言われた時、何か違和感を感じたのです。言われるがままに、iPhoneを手に取り裏返したり色味の確認をしたのですが、やはり違和感がありました。


あ、


『買わなあかんのはiPhone6s plusやった...』


私がiPhone 6plus を使用しているということもあるのですが、小さいサイズがあると言うことが頭の中から完全に抜け落ちていました。私の中ではiPhoneと言えばプラスだったのです。


しかし気づいたときにはもう後の祭り、月賦のサインもしてしまいましたから、もしここからiPhone 6s plusに変更とすると二重払いが発生すると言われてしまいました。まぁ確認しなかった私のミスなんですけれども。


救いだったのは、iPhone 5からだと通常のiPhone 6sだったとしても、液晶サイズが多少大きくなっているので嫁的には満足してくれた事です。

どうせならplusにしてあげたかったところですが私のポカで実現出来ませんでした。


今後、契約時にはぼんやりしないようにしようと心に決めたそんな日になりました。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク