相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

女性の節句

今週のお題「ひな祭り」

スポンサーリンク

 


気が付けば我が家は3人のがいる家庭になっていました。私は一人っ子でしたから、ひな祭りとは無縁だったわけです。今こうして2人の娘(と嫁)のためにひな壇の準備をしている事が未だに不思議であります。


と言ってはいますが、我が家のひな人形にはなど無く、シンプルな作りのお内裏様とお雛様がショーケース中にいるだけなんですけどね。そんなシンプルなものであっても、飾り付けが面倒で結局ダンボールから出したのは今日です(´・_・`)


こういうイベントはもっとマメにやるべきなんでしょうが、我が家はどうにもズボラでいかんです。来年こそはせめて数週間前から飾りたいと思う今日この頃です。


一応予定では、明日私が仕事帰りにケーキを買って帰り、チラシ寿司と唐揚げを嫁が作る事になっています。そして、ひな祭りの歌をが歌います。というか毎年なぜかだけが歌っています...娘と嫁は黙々とケーキを食べています...


※最後にどうでも良いネタをもう一つ。ひな壇に並んでいる左大臣と右大臣。実は左大臣の方が位が上だそうです。だからどうしたという...。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク