相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

Drが1人の皮膚科

スポンサーリンク

 

 

我が家から徒歩3分の距離に皮膚科医院があります。自宅兼診療所のような昔からあるこじんまりとした医院です。受付には医療事務の方もおらず、看護師さんもいません。先生が受付から診療、調剤まで全てやっているようなところです(嫁が受診に行った時には看護師さんがいたとの事ですが、私は出会った事がありません)。

 

ほとんど患者もおらず、基本的に受診時は貸切状態です。そんな所に今日は長女が受診しました。身体が乾燥して痒みがあるので軟膏を処方してもらう為です。やはり今日も事務、看護師ともにおらず、先生が直に受付から診察、調剤までされていました。

 

いつ行っても患者がいないので、受診したらすぐに診てもらえるというメリットが大きく度々お世話になっています。先生の感じも悪くはありません。でも患者はいません。ちゃんと生計は成り立っているのか心配になるほどです(^_^;)

 

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク