相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ちょっとだけイラっとした話

スポンサーリンク

 

保育所にて

長女がお世話になっている保育所で、延長保育について所長と話をしました。この所長さん、どういう理由で所長という立場になったのかは分かりませんが、家族の対応はかなり下手と見ました。何だか頭が硬いというか、説明が下手というか、人を見下しているというか、とにかく印象が悪い...。
 
私あんまり人の事をとやかく言わない主義なんですが、そんな私が「印象悪いなぁ...」と思ったという事は、よっぽどだと。
 
 
もしかすると、その日は仕事が上手くいかず私のテンションが落ちていた事も関係しているのかもしれません。自分に余裕がない時には、人に対しても寛容になれないものです。その時の私がまさにそうでした。恐らく、平常心であればそれ程気になる事ではなかったでしょう。心のバランスが不安定な時に、出会ってしまったわけです。逆運命の出会いです。

 

家族への対応というのは非常に気を使います。相手はお客ですからね。所長さんを反面教師に日々の家族対応に生かしたいと思った今日このごろでした。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク