相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

荷物が多い...

スポンサーリンク

 

 

荷物が多い…

子連れの外出ほど荷物が多いものはないです…。車で移動するとはいえ、着替えやミルク等、いつもカバンがパンパンになってしまいます。もちろん、ベビーカーも必要ですしなんだか外出が億劫になります。スーパーで買物とかしようものならもう大変です。

 

我が家の車はコンパクトカーですので、ベビーカーを積み込んだら、もうそれ以上の荷物を積むには窮屈です。家族4人にベビーカー、次女の荷物、スーパーでの買い物を余裕もって積載するにはやっぱりミニバンサイズが必要ですね。我が家の経済事情的にコンパクトカーであと5年は行きますけど…その頃には荷物も減っているでしょうし…(^_^;)

 


旅行の予定

あと、数ヶ月したら泊まりで外出したいと考えています。 ずっと家にいる嫁のストレスも発散出来ればと思っています。

外泊となると荷物の多さも激増します。考えたらいよいよ…

 

 

↑こういう感じのスーツケースが必要なのかなと感じています。今まで3人で泊りの時には、様々なカバンを複数個持って行く事が多かったのですが、効率も悪く持ち運びにも不便でした。大きなスーツケースの方が取り扱いが楽なのかなぁと。何より雑に扱っても壊れそうにないのが良さそうです。

子どもがいると、モノを購入する際の基準が『丈夫である事』を重視するようになりますよね。万が一壊れた場合には「形あるものはいずれ壊れる」と割り切る必要もありますが、どうせなら丈夫であることに越したことは無いですよね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク