相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ゴールデンでも何でもない。ただの日常。

スポンサーリンク

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」


毎年書いているのですが、基本的には仕事です。私にとってはただの変わりない日常です。

GWであっても正月であってもお盆であっても、介護施設に長期休暇制度は存在しません。難儀な仕事です。せめて給料上げて...。


ただ、祝日は保育所も休みなので嫁か私のどちらかが休みを取らなければいけません。

せめて私達2人とも休みなら、世間の皆様の様にどこか遊びにでも連れて行ってあげようかなと思うのですが、そんな休みを作ってしまうとシフトを組む事が出来なくなってしまう為断念せざるを得ません。

全ての日曜祝日、私か嫁のどちらかが休めるようにシフトを組んでもらっていますので...(ご迷惑をおかけしております)。


さて、GWに限らず休日の過ごし方について。私1人で子守する時はとりあえず近所の公園ですね。かといって、日曜祝日の公園ってどこも人で溢れているじゃないですか。カイジじゃないですけど、ざわざわして落ち着かないんですよね。子どもはそんなの気にしませんがね。


これを言うと元も子もないのですが、本音は日曜祝日に休みたくないのです。私達の醍醐味は平日に休みがある事ですから。どうせなら人の少ないド平日に休みたいのです。敢えてざわざわしている所に飛び込む必要なんて本来ないはずなのですが...。子どもがいる宿命ですね。

子どもは外で遊びたくてしょうがないんでしょうけど。そういう純粋な衝動もう忘れましたよ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク