相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

0歳児と3歳児を連れての外出

スポンサーリンク

 

 

先日は日曜日と私の休みが重なった事もあり、家族で少し離れたショッピングモールへ外出する事にしました。


しかし、何はともあれ0歳児(4ヶ月)と3歳児(3歳10ヶ月)を連れての外出は一筋縄では行きません。突発のアクシデント等もありますが、やっぱり「グズリ」が一番のネックではないでしょうか。

長女のグズリは話せば多少なりとも改善の余地がありますが、次女の場合は駄目です。ミルクかオムツか、眠たいか、ベビーカーにずっと乗っているのが苦痛なのか..etc


当たり前なのですが静かにして欲しいエレベーターでも御構い無しに泣きます。もちろん両手が塞がっているのも考慮してくれません。ショッピングモールは子どもが多くガヤガヤした場所でしたから、それ程気は使いませんでしたが、まだまだこの年齢の子ども2人を連れての外出は試練が多いなぁと改めて実感しました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク