相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

風邪

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20150707224136j:image


長女が保育所でうつってきたであろう風邪ウイルスを家族4人で共有する事になりました。子どもが風邪をひく事はもちろん可哀想なのですが、何より自分が病気の時に子どもも病気である事が大変辛いところです。


本当ならずっと布団に入って寝ていたいのに、子どもがいれば代わりにやってあげなくてはいけない事がたくさんありますから、寝ているわけにはいかないのです。


もちろん全員が健康でいれば問題は何もありませんが、一度でも風邪ウイルスが家族の誰かに感染すると大惨事の始まりです。絶対に家族で感染します。

それが飛沫感染なのかなんなのか調べたわけではありませんから特定する事は出来ませんが、逆に隔離する事も出来ないのです。3歳児であればマスクすら装着し続ける事は困難でしょう。

 

せめて自分だけが感染している状態、それか子どもだけが感染している状態ならまだマシです。これが家族全員となったら壊滅状態となります。非常事態宣言発令です。

誰かが無理をしなければいけません。活動限界を超えた作業というのは非常に危険を伴うものです。

我が家の場合、大概私が貧乏くじを引きます...。


そう大黒柱というものは、いざという時のスーパーサブでいなければならない、そう思うのです。

そう思わなければお父さんはやっていけないのです(^^;;


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク