相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

【悲報】たぶん私はGoogleに嫌われている。

突然ですが今回はシンプルにGoogleに私が嫌われてるお話です。あ、厳密に言うと段々と嫌われていったお話です。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20191111205515p:image

このブログをはじめてから、はてなブログとも長い付き合いになってきました。はてなブログはシンプルで書きやすいのが良いですね。

 

さて、このブログでは介護に関する記事をたくさん書いてきましたが、ここまで来るのには紆余曲折がありました。

 

実は今もギリギリの精神状態で書いています。とは言え、ギリギリってのは死にそうとかそう言うのじゃ全くなくて「記事がなかなか人の目に触れない」と言う問題によるものです。

 

せっかく書いた記事なので、出来ればたくさんの皆さんに読んでいただきたいと願うわけですが、これが中々簡単にはいかないわけですね。

 

介護の裾が少しでも広がって欲しいと思い、このブログを細々と続けているのですが、これが中々日の目を見ない。

 

一時期、これならイケると思った時期もありました。が、どんどんとpvも右肩下がりとなり、正直モチベーションも下がってしまいましたね。

 

さぁ!これからと言う時に、Googleの意向でpvがガクッと下がりましたからね。数回に分けてGoogleに嫌われた感覚です。

 

確かに、記事のクォリティーは低いもんですが、それなりに言いたい事は書いているつもりではあるのです。

 

ただのどこにでもいる1人のおっさんが、仕事終わりに書いているものですから、お見苦しい部分も多いかとは思いますが、これが今の精一杯の私の活動でもあるのです。

 

と言う事で...ここ数年間は介護以外のネタはほとんど書いて来なかったのですが、それ以外にも思う事はあります。

 

私の趣味であるとか、子どものネタであるとか、時事ネタであるとか、そう言ったものも書いていけたらと思います。

 

介護ネタメインである事には変わりないのですが、それ以外の内容に関する記事も増やして行こうと思ったわけです。

 

ちょっと介護にこだわりすぎていたのかなぁ〜と。趣味等の話しも織り交ぜた方が、私の普段の考え等もわかってもらいやすいのかもなぁ〜と思ったのです。

 

では!どうせ嫌われているのなら、もっと自由にやってみようと言う事で、これからものんびりと頑張って参ります。

 

お暇な方は是非ご覧いただければと思います。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク