相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

検索流入ランキングベスト5

f:id:kendyvista7:20160509095754p:image

一度やってみたかった人気記事ランキングを開催させていただきます。このブログも250記事を超え、自分でもどの様な記事を書いたのかあまり覚えていないので、これを期に思い出してみたいと思います。

※このブログ、google、Yahoo!からの流入がメインですので両サイトからの検索数を合算して選出してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

第5位 

やはり皆さん、介護士同士が結婚して生活が成り立つのか気になるようです。それだけ職場結婚が多いのかもしれませんね。

ここでは私の実体験を書かせていただいていますが、皆さんの体験談も教えていただければ幸いです。

 

第4位

年収に関しての関心が高いようです。信じられませんが、 都内での介護職の年収は桁外れです。物価が多少違うにしても、同じ仕事をしていてこれだけ年収が違うと羨ましい限りです。

かと言って、都内での生活など想像も出来ません。人には適材適所ありますものね。諦めます。

 

第3位

この記事には私が介護士に向いていない理由が書かれています。「向いている」じゃなくて「向いていない」理由なんです。

じゃあ何でなったのかというお話なんですけどね...。得てして、自分に向いている仕事に就ける人間なんて数少ないという事です。

 

第2位 

一時期この話題が出ていましたが、最近あまり耳にしなくなりました。立ち消えてしまったのでしょうか。人手不足の解決策として、いよいよ厚生労働省が重い腰を上げて力技を見せてきたと思ったのですが。

現実的に難しかったのかもしれませんね。もしかすると、忘れた頃に実現する可能性もあるかもしれませんが…。

 

第1位

 このブログ創設以来、最初で最後のバスった記事といえます。それがおかげ様で、未だに検索サイトからの流入してきてくれる方がいる事に感謝です。

介護士の離職率が高い理由は、現場の人間が一番良くわかっています。現場の声を大にして叫んでいる記事です。 

 

あとがき

普段前ばかり見て生活していますが、この様なまとめのような記事を作ってみると、たまには過去を振り返って、自分自身を見つめなおす事も必要かなと思いました。また気が向いた時や、ランキングに顕著な変化が現れた時にはやりたいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク