相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

<速報>令和1年度 検索流入記事ランキング発表

おまたせいたしました!?今年も残す所1ヶ月を切りました。今年も巷では色々な事件、ニュースがあり、一喜一憂しましたね。

 

ではお待ちかねの「『相談員日誌』令和1年度検索流入記事ランキング」を発表をさせていただきたいと思います\(^o^)/

 

(ちなみにGoogle検索です)

TOP3

www.kuchibetasoudanin.top

5年前の記事がTOP3です。この頃から比べると介護士の処遇は、微妙に向上している…のでしょうか?

 

10月から特別処遇改善加算も始まりましたし、もしかすると小学生のなりたい職業ランキングに介護士がランクインする日が来るかもしれません…し、来ないかもしれません…。そんな希望的観測です。

 

ノンキャリアだった私も、気が付けば芸歴15年。踊る大捜査線の青島の様に、現場から業界を変える事が出来たらこんなに嬉しい事はありませんね。

 

ただ私に出来る事はただ粛々とブログを書く事だけです。それ以上でもなく、それ以下でもありません。業界を変える事などおこがましい。ただの小さい犬の遠吠えだと思っていただければ幸いです。

 

f:id:kendyvista7:20191208112322p:image

 

スポンサーリンク

 

TOP2 

www.kuchibetasoudanin.top

この記事が常にランキング上位に居座っている理由が良くわからないのですが...

大塚明夫氏をリスペクトしている私の気持ちが伝わったのか、アンパンマンには大変お世話になったので、その気持ちが伝わったのか。

 

とは言え、長女に比べ次女はほとんどアンパンマンを見ていないので最近ではアンパンマンの新キャラ等に全くついて行けていません。

 

驚いたのはドキンちゃんとジャムおじさんのキャラクターボイスが変わったにも関わらず、過去の声を再現されていて違和感がとても少なかった事。

 

アンパンマン関係者の子どもの夢を壊さない努力が垣間見れた事と、声優さんのプロの力を感じました。

 

ただ、なぜにこの記事の流入が多いのかGoogleさんに教えていただきたい所です。

 

TOP1

www.kuchibetasoudanin.top

見てみると、TOP3からTOP1まで4、5年前の記事なんですよね(*'▽'*)

 

最近ハネる記事が出て来ていない証拠ですね。しかし介護関係の記事は私の中でもうネタ切れ感が強いので、今後介護記事は小出しになるかと思います。5年も書いてたら流石にマンネリ感も甚だしいですよね。

 

こういった時に何十年も連載していたこち亀の偉大さを実感しますね。200巻を達成するのには数々の試練があったでしょうに、作者の秋本治先生はそんな事を微塵も感じさせず、飄々と連載を続けられていたわけです。もうマジリスペクトです。

 

が、それでも、たまにはハネる介護記事が書けたら良いな〜と密かに思うけんでぃーびすたでした。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク