相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

第23回介護支援専門員実務研修受講試験

おはようございます。ケアマネ受験からドロップアウトした私です。本日は『第23回介護支援専門員実務研修受講試験』の開催日となっております。

 

2年前から受験するのを辞めた私にとっては、もう出来るだけ多くの合格者が出て欲しいと願うばかりでありますが、受験後に各サイトで行われる解答速報を探される皆様の目に、ちょっとでも留まれば…と思い書いております。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20201011093050p:plain



これまで私が介護支援専門員実務研修を受講した回数は延べ6回。時系列で示すと…

 

第16回介護支援専門員実務研修受講試験

第17回介護支援専門員実務研修受講試験

第18回介護支援専門員実務研修受講試験

第19回介護支援専門員実務研修受講試験

第20回介護支援専門員実務研修受講試験

第21回介護支援専門員実務研修受講試験

 

となります。一番悔しかったのは2点足らずで不合格だった時ですね。もう何回目だか忘れてしまいましたが。そこがピークで、その後は正直惜しくもなんともありませんでしたね。受験も惰性でするようになり、後期はもう目的も見失っていましたね。

 

そんな状態で合格するわけもなく、試験自体もびっくりするくらい難易度が上がってきた事から、もう受験から身を引く事を決めました。

 

記事としても下記の様に複数回上げています。

 

www.kuchibetasoudanin.top

www.kuchibetasoudanin.top

www.kuchibetasoudanin.top

www.kuchibetasoudanin.top

 

私はケアマネジャーとしての資格取得は今の段階ではあきらめましたが、その分、施設の相談員として日々精進しております。

 

もし、今回の試験結果が思わしくなかった方も、ケアマネだけが福祉の仕事ではありませんので、あまり気を落とさずに日々のあたっていただければと思います。 

 


生活相談員のお仕事大公開!前編

 

YouTubeに『第23回介護支援専門員実務研修受講試験が終わって…』で動画を出そうかとも思ったのですが、また介護福祉士の動画の様にバッドが多くつくのも残念なので辞めました( *´艸`)

 


第32回 介護福祉士国家試験合格発表が終わって...

 

解答速報に関しましては、私も良く利用していた下記サイトのリンクを貼っておきます。私も帰宅した後に、速攻答え合わせをする派でしたからよく利用していました。

 

皆様のご検討をお祈りいたします。

 

www.caresapo.jp

sokuhou.u-can.jp

www.acpa-main.org

 

↓けんでぃーびすたの介護チャンネルもよろしくです↓

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク