相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

気づけば301記事目でした。

気が付けば、前回の記事が300記事目でした。ですからこの記事は301記事目となります。何だか書いてから気付くって悲惨ですね。是非300記事目を書いている時に気が付きたかったものです。290記事あたりの時に「そろそろ300だ」と感じてはいたのですが、それが近づくにつれ記憶は走馬灯のように消えていきました。そして今気が付いたのです。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20160530180042j:plain

 

 

300でも400でも500でも、書いている本人以外には全く興味の無い事だとはわかっていますが、キリが良いので記念にしたかったのです。かつて自作ホームページが全盛の時代には、「キリ番」とか流行りましたよね。その感覚に似ています。それも結局本人の自己満足みたいなものだったでしょう。

 

結局、そういうのは他人からすればどうでも良いのですよ。本人はそこに行き着くまでの過程を経験しているので感慨深いのですが、他人にはその部分は伝わりませんからね。本人以外には、「ただ単にキリの良い数字」というだけのモノです。

 

介護ネタメインで良くこれだけ続けらたなぁと自分で自分を褒めています。5割くらいは全然関係ないネタの様な気もしますが、まだ大黒柱として介護ネタは続けていくつもりです。

 

300記事の中には、あまりにもレベルの低いエントリーも数々含まれていますが、あえてそれらは残しております。それらの記事があってこそ今があるのですから。はい、良いように言ってみました。バレているかもしれませんが、本当はそれらの記事を消すのが面倒なだけです。探すのも面倒です。

 

これからも皆さんの役に立つ記事を書きたい気持ちは山々ですが、やっぱりブログを嫌いにならない為にも、自分が楽しく書ける記事を心がけたいと思います。自分が楽しく書けた記事が、皆さんの気持ちにも伝わる事が私の本望です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク