相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

新庄が現役復帰宣言!

f:id:kendyvista7:20191113214022p:image

 

新庄と言えば派手なパフォーマンスが有名ですが、誰もが知る元野球選手ですよね。

 

新庄氏の現役復帰宣言にネットも興奮「阪神ファン喜ばせて」「日本ハムに戻って」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

そんな新庄がまさかの現役復帰発言をしました。根っからのパフォーマーな彼だけに、この現役復帰を目指してトレーニングを開始すると言う事自体がパフォーマンスの様にも受け取れなくは無いですが、そんな事を抜きにしても何だかこの先が楽しみになるお話です。

 

47歳になっても、まだ現役である事を目指して頑張る姿は様々な人達を勇気づける事になるでしょう。もしも、結果が出なかったとしても、そのトレーニングの過程や、もっと言えば「現役復帰を目指す!」と発言して、実行しようと考えた事自体が素晴らしい事であると思います。

 

スポンサーリンク

 

かと言う私も新庄ではありませんが、有料老人ホームで9年間勤め、しっかりと体力的には衰えた身体に鞭を打って、社会福祉法人のショートステイに舞い戻った経緯があります。

 

よく「今が1番若い」と言いますが、正にその通りで、思い立ったが吉日なのもまぎれもない真実だと思います。

 

やりたい時にやっておかないと後で後悔しても、その時にはもう二度と戻れません。

 

今回、新庄のこの記事を読んで私もまだまだ頑張ろうと思った次第です。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク