相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

強がりを言う介護士

 巷では10連休という平成最後のラッキーデーを過ごしている人達がいる中で、サービス業の私達は指を加えてただ見ている事しか出来ないのでしょうか。否、そんなはずはありません。10連勤(連続ではありませんが)の私達にも、対抗出来る何かがあるはず。今日はそんな強がりなお話です。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20190428232622j:plain


 

そう感じたのは、朝車で出勤する際の道路事情です。私が出勤する時間は車がさっぱり走っていません。休日ですから、朝早くから皆さん活動する気は無いのです。朝早くから活動するのは働いている人間だけ。だから道が空いているのです。いつもと同じ時間に出発しても、10分は早く着きます。だからどうしたと言う話ではなく、ただ出勤にストレス無く、快適に通勤出来たと言うお話です。

 

ゴールデンウィークに休んでいる人にとっては当たり前かもしれませんが、皆と一緒に長期休みを過ごすと、観光地がやたら人が一杯で、行きたい所に行けないのがデメリットですね。

 

介護士を含め、サービス業の皆さんはわかると思いますが、平日に行けばどこでも超空いています。まさにストレスフリー。混雑とは完全に無縁。待ち時間など皆無。行きたい所に行きたい時に行けて待ち時間ゼロで楽しめる。これは平日休みの完全なるメリットと言えるでしょう。

 

人に酔うとはよくいったもので、人が多すぎるとそれだけ疲れていまいます。何もしなくても並んだり待ったりしているだけで疲労は蓄積してしまします。ゴールデンウィークにわざわざ並んで遊びに行く人達が理解できません。そこまでして遊びたいですか。別に強がりではありません。強がりでは無いのです。私には真似が出来ないから言っているだけなのです。

 

平成最後のゴールデンウィークはそんな虚しい気持ちで過ぎていきます。そしてまだまだ出勤は続きます…。どうぞ皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。私はいつもと変わらず働くだけです。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク