相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

介護士の月収について

近頃、介護士の平均月収30万円が話題ですね。今回はそんな介護士の月収についてのお話です。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20190412210909j:image

 


この数字のカラクリについては他ブログ様が多数書かれていますので、ここでは省略いたします。

 

平均給料なんてものは、手取りか総支給かでも全然変わってきますし、キッチリと分かりやすく書いて欲しいですね。

 

私の地域の平均で言えば手取り20万円前後が相場です。処遇改善手当がなかった時期は15万円前後でしたね。信じられますか。ひどい話ですよね。当時と比べると今の給料はまだマシなんです。悲しくなりますね。

 

せめて手取り25万円が平均になり、役職がつくと手取り30万円くらいになるのが望ましいですね。これは現場でしたら夜勤も含まれての金額ですからね。これくらいもらってもバチは当たらないと思いますよ。

 

そんな時代が来る事を夢見て働いている今日この頃です。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク