相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

詰め所の通称名結果発表

 Twitterで皆さんの職員の詰め所の通称をお尋ねした所、8名の方からお返事をいただきました。ご協力ありがとうございます。今回は結果発表となります。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20190424205003j:image

 

結果その他がトップとなりました。これは逆に気になる結果になってしまいました。しかし、この結果から詰め所の通称は各職場によってバラバラだという事がわかりました。

 

病院のナースの詰所であれば一般的にナースステーションと決まっています。ドクターの詰所は医局ですね。

 

しかし、介護施設の場合は全く統一されておらず、その施設独自の呼び方があるのです。この業界に10年以上いますが今まで知りませんでした。

 

今度はどういう風に呼ばれているのかが気になって来ました...また教えてください。

 

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク