相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

スマホに出来ない事

スポンサーリンク

 

 

私ごとですが、この度iPhone6plusに機種変致しました。

 
 
画面が大きくなり、かなり使い勝手が向上。
 
 
ブログの書き込み頻度も只今上昇中です。
 
 
さて、スマホを使用する様になり、パソコンの登場する場面が激減した皆様が多いかと思いますが、スマホってそんなに万能なのでしょうか?
 
 
私が自宅でパソコンを使用する場面を挙げてみます。
 
  • iPhoneとの同期
  • 年賀状作成
  • 文書作成
  • 文書印刷
  • パソコン専用のゲームをプレイ
  • イラスト作成
 
思い当たるのはこれ位でしょうか。
 
 
パソコンで無ければ出来ない事がどんどんと減って来ている事を実感します。
 
 
実際の所は本格的でなければ、文書作成も年賀状作成も、イラスト作成も全部スマホで出来てしまいますよね。
 
 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク