相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

介護の会議

スポンサーリンク

 

会社員時代の僕がよくやった会議での6つの失敗 - ICHIROYAのブログ

 
 
上記のブログさんが会社員の会議について書かれています。
 
 
平の介護士の時には、あまり会議に縁が無いかもしれません。
 
 
しかし、主任、リーダー等役職が付くと途端に会議に招集される様になります。
 
 
本当に自分にとってこの会議は必要なのか、分からなくなるような内容の会議もあるかと思います。
 
 
介護の世界では現場第一主義です。
 
 
勤務中であれば現場から1人抜けて出席する事になります。
 
 
現場は猫の手を借りたい程忙しい事が多く、そのリスクをおかしてまで出席する必要があるのか。
 
 
結局会議というものは、形式的な議事録を残すためだけに開催されているものが多く、その意義問われます。
 
 
しかし、そんな疑問を打ち消すかのように私の上司が言いました。
 
 
会議に出席して給料が貰えるのはありがたい事だ。
 
 
名言ですね。
 
 
疑問を持ち続けて何も行動しない事より、感謝して過ごしたほうが精神的にはいいと思います。
 
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク