相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

第17回 介護支援専門員試験当日

スポンサーリンク

 

試験勉強出来ましたか!?

 
私は結局2、3時間参考書を眺める事しか出来ませんでした...
 
 
分かってはいたのです。
 
 
長いスパンをかけて勉強しなければ到底合格は不可能であると。
 
 
今回が2回目の受験なので、そのあたりは分かってはいたつもりだったのですが...
 
 
前回の受験はたしか4年前でしたか。
 
 
まだ私が20台の頃です。
 
 
あの頃は結婚もしておらず、もちろん子どももいなかったので、勉強するにはうってつけだったはず。
 
 
あの時合格していれば...おっと、たらればの湿っぽい話になってきたのでこの辺で切り上げます。
 
 
受験料支払いましたし、とりあえず受験会場には行きます。
 
 
そうだ!来年の受験を想定し、模擬試験のつもりで行こう!
 
 
意味のない受験では色々ともったいないですからね!
 

 

スポンサーリンク