相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

ケアマネ試験

いよいよ試験日が迫って来ました。


皆さん勉強されていますか?


もちろん私はしておりません。


来年頑張ります。


そういえば来年度からは免除分野が無くなるという鬼畜仕様になるそうですね。

まぁそれをわかっていながらも全く勉強が出来ませんでしたよ...


今回は働きながら勉強する事の難しさを痛感しましたね。


以前の介護福祉士受験の時には若さという武器が助けてくれましたが。


今の私を助けてくれるものは...そうですね。運ですかね。


とはいうものの、ケアマネ試験がマグレで合格するようなレベルのものでない事くらいはわかっています(4年ぶりの2回目の受験ですから...)。


言い訳ですが、とにかく今年はやる気が出ませんでした...


皆様のご検討を祈ります。





スポンサーリンク