相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

片付けられない男と片付けられない女

我が家は驚くほど散らかっています。本当に驚きます。子どもがいるからとか、そんなの関係ないほど散らかっています。どうやってフォローしたら良いのか私も悩むところです。今日はそんな片付けられない男片付けられない女のお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20180223110215p:plain

 

 我が家は簡単に言うとプチごみ屋敷です。もう、ごちゃごちゃで、片付けると言っても、どこから手を付けて良いのかわかりません。どの部屋も散らかっているんですよね。ある部屋は、リアルに歩くスペースだけ道があってそれ以外は荷物が山積みです。

 

冷静に考えてみると…恐らく家に物が多いのが一つの原因なんですよね。物が捨てられないんです。

 

例えば、ブラウン管の21インチのテレビが玄関にまだ君臨(使用不可品)していますし、同じくブラウン管の15インチのテレビデオもしっかりと押入れに保管しています。

 

そう言えば…20年くらい前のNECのデスクトップパソコンと付属の15インチのブラウン管モニターもまだまだ押入れの肥やしになっていますね。そうそう、使えなくなったMDコンポもまだまだ存在感を放っています。

 

とにかく使用不可になり、すでに使わなくなった品物が大量に保管されているのです。私は主にデジタル用品が多いのが特徴ですね。

 

嫁の場合は、着なくなった服や靴が大量に放置されています。様々な理由により(自主規制)着なくなった洋服などは、かさばりますし本当に邪魔です。量り売り等で売ってくるなり、思い切って捨てるなりして欲しいものです。

 

人の事は簡単に言えるのですが、私の場合いざテレビやパソコンを捨てるとなると一般ごみの日に捨てるわけにもいきませんし、引き取ってもらうにもお金がかかりますし、デカイし重いし、折角の休日にそんな面倒くさい思いをするのも嫌だし…と中々処分に踏み切れないわけです。

 

私のそんな気持ちわかりませんか?ごめんなさい…少しづつ片付けたいと思います…気が向いたら…。

 

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク