相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

明石城

明石城に行きました。明石城って天守閣が無いんです。いや、あったんですけど現存するのはサブの見張り台のみ。それでも外堀やかつてそこに城があった形跡は残っています。今日はそんな写真ブログです。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20181231104007j:image
f:id:kendyvista7:20181231104003j:image

こういう感じで壁は残っています。本丸が現存していれば、姫路城とは言わなくてもそれなりの存在感があったのになぁと感じました。明石城のローカル感はこういう所からきているのです。

 

f:id:kendyvista7:20181231104332j:image
f:id:kendyvista7:20181231104328j:image

そうそう。今回は外壁修理中でした。もっと城全体を写したかったのですが、工事の足場が組んであるのでそうも行かず...。

 

f:id:kendyvista7:20181231104841j:image
f:id:kendyvista7:20181231104845j:image
f:id:kendyvista7:20181231104838j:image
f:id:kendyvista7:20181231104834j:image
f:id:kendyvista7:20181231104830j:image

明石城周辺は明石公園が広がっています。かなり広い敷地です。流石に12月30日に人はまばらでしたが、逆にゆったり過ごせました。

 

写真ばかり撮ってあまり子供達と遊べませんでしたがいつもの事です。が、鬼ごっこをやらされた時に全力疾走したので、1日経って太ももがめちゃくちゃ痛いのでした...

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク