相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

サンタにもらったモノを思い出してみる

今日はクリスマスイブです。子どもがいる家庭の皆さんは、サンタの役目お疲れ様です。我が家のサンタも準備は万全です。登場は明後日の予定です。

 

かつては近所のトイザらスで購入していましたが、数年前にそのトイザらスが閉店。それ以降はこれまた近所のエディオンにお世話になっています。

 

さて、今はプレゼントを配る立場の私ですが、子どもの頃はサンタにプレゼントをもらう立場でした。しかし、一体何をもらったのでしょうか。 また、何回もらったのでしょう。

 

これが悲しいかな、ほとんど覚えていません

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20191224210446p:plain

認知症かな?しかし認知症ってのは比較的昔の事はよく覚えているのです。厳密に言えば私は昔の事も最近の事もあまり覚えていませんので… 

 

唯一、一つだけ印象に残っているのは、初代ゲームボーイのプレゼント。これは覚えています。

 

当時は品薄で中々手に入らなかった代物だったので、まさかサンタクロースがプレゼントしてくれるとは嬉しかったものです。

 

後々、大きくなった後に両親にどうやって入手したのか聞いた所、やはりどこも品薄でかなり探し回ってくれたそうです。

 

そんな両親に感謝。ゲームボーイが欲しいなんて言ってゴメンナサイ。まだ実家には初代ゲームボーイ保管していますから。大切に使っていたのでまだ故障せずに起動するはず。

 

最近では、Nintendo Switchの本体が品薄でしたよね。そういった時困りますよねぇ。どう頑張っても入手出来ないモノもありますから。

 

朝起きて枕元に『ごめん売ってなかった サンタ』って書いた置き手紙見たくないですよ。

 

娘たちよ。堅実に比較的容易に手に入るものを依頼してください。確実性も大切です。

 

と、色々書きながらサンタクロースのプレゼントを思い出そうとしていました。しかし、結局何も思い出せず。私の脳は一体どうなっているのでしょう。

 

もしかして、初代ゲームボーイ以外もらっていないのか?

 

実家に帰った時に聞いてみます。

 

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク