相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

#Twitterトレンド大賞 2019

「#Twitterトレンド大賞 2019」毎年やってましたっけ?昨晩たまたまTwitterをみたらライブ放送されていたので知った次第です。

 

news.yahoo.co.jp

 

Twitterのライブ放送って良いですよね。無料でテレビのような感覚で視聴できて、Tweetも確認できるという。これからはTwitterの時代なのでしょうか。

 

しかし、トレンド大賞はほぼテレビのネタ。

 

f:id:kendyvista7:20191227214217p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだテレビというメディアの影響力の大きさがわかりますね。

 

テレビのネタに対してTwitterでTweetするというスタイルはこれからもしばらく続きそうです。

 

老人ホームでも結局時間の使い方として、テレビの視聴には一番時間を割いているのではないでしょうか(これは失言か…)。

 

どれだけYouTubeが流行ろうとも、テレビの牙城を崩すのには時間を要しそうですね。

 

この中で私の印象に残っているものはやはりイチローですか。グリーンスタジアム神戸で見たイチローの勇姿は忘れる事が出来ません。

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク