相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

Twitterルールに違反したのでロックされました。

タイトルの通りです。Twitterは結構前から使用しているのですが、初めてアカウント凍結されました。今回はそんなお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20190530202635p:plain



これです。電話番号を登録して、このツイートを削除するとお許しを得て、あと8時間程度すると通常に使用できる様になるみたいです。それまでは、いいねやコメントの投稿が出来ない状態です。

 

これはとあるツイートに返信する形でツイートしたものですが、おそらく『キ○○○』『○○ン』がヒットしたものだと思います。

 

Twitterは9年使用していますが、こんな自体は初めてです。差別的だと判断されたのだと思いますが、私個人的には言論の自由を奪われた気持ちで一杯です。

 

ただ、発言する人間が意図していない言葉であっても、実際に差別を受けている人間が聞いた時にどう思うか。今後はそこまで考えて発言する必要があるのかと考えさせられました。

 

とにかくあと8時間おとなしくしておきます。

 

同じ過ちで、Tweetできないストレスを抱えるのもバカみたいなので、少しは気をつけようと思います。

 

※お陰様で解除されました( ´ ▽ ` )

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク