相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

弱い心

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20150810195614j:image


私の抱えていた大きな仕事があらかた終わり、本来であればそろそろ本腰を入れてケアマネの試験対策をしなければならないところではありますが、悲しいかな私の意思は大変弱く、なかなか勉強するテンションになりません。


この日になったらやろうとか、あれが終わったらやろうとか、たらればばかりで一向にコトが進みません。皆さんは一体どのような環境を作り勉強をしているのか伝授していただきたい気持ちでいっぱいです。


試験対策として私が現在までにやったことといえば、Amazonで小さなガイドブックを購入した事くらいです。自慢ではありませんがそれ以外一切何もやっておりません。なんとも困ったおっさんです。


思えば、学生時代から勉強が大嫌いで、勉強をやりたくないが故にセンター試験も受けず、定員割れしそうな所を選んで受験したくらいです(結局どこに行っても勉強から逃れる事なんて出来ないのに浅はかな考えでした)。

 

ああ、強い意志が欲しい...


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク