相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

YouTube投稿を1ヶ月続けて気が付いた事

 私がYouTubeチャンネルを開設して早1ヶ月が過ぎました。この辺りで、経過報告を行いたいと思います。

 

①気が付いた事

 

動画は視覚と聴覚に訴えかけるものなので、ブログとはまた違ったジャンルになります。それぞれの生活習慣に合わせて視聴されているのだと思います。

 

ちなみに私の動画は特別「絵」が無いので、音声だけ聴いていただいても問題ありません。スキマ時間やながら作業時のお供にしていただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:kendyvista7:20200206083841p:plain

②テレビの影響は凄い


『認知症の第一人者が認知症になった』NHKスペシャルを観た感想をお話します

 

上記動画は1月にNHKで放送された長谷川先生に関する番組を観た感想動画です。私が個人的に感じた事をそのまま動画にしたものですが、この再生回数がとんでもない事(あくまで私のチャンネルでは)になっています。

 

番組を観られた方々が、検索してたどり着かれているのだと思いますが、それにしてもまだまだテレビの影響力は凄いと再確認した次第です。

 

 

③介護職の給料系動画は皆さんちょっと興味ある様子


介護職員の給料事情を暴露してみました

 


特別処遇改善加算いくらだったか報告します!!

 

介護職は給料が少ない...他の人の給料はどのくらいなのだろう?と私はそんな事をよく考えます。介護職の永遠のテーマ「給料」に関しては皆さんの関心度を伺えます。

 

<まとめ>

まだまだ1ヶ月。ブログでは伝わらない事、動画である必要性を探しながら細々と続けていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク