相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

マイナス思考でもうつ病にならないprat2

今更ながら3年前の記事を掘り起こしました。3年経っても私は変わらずマイナス思考でした。今回はそんなお話です。

 

スポンサーリンク

 

f:id:kendyvista7:20190929093412p:plain


 

かつて下記のような記事を書きました。

 

www.kuchibetasoudanin.top

 

今も変わらずマイナス思考な私ですが、全然うつ病にはなっていません。これは天性のものなのでしょうか。

 

マイナス思考なわりには、適当な私なので「まぁいいか」と最終的には物事を投げてしまうのが幸いしているのでしょうか。

 

毎日適当がモットーなので、残念ながら私はうつ病とは無縁なのかもしれません。仕事中はいかにも真面目を装っていますが、心のなかでは『早く家に帰ってマイクラやりたい』としか考えていませんので。

 

何事にも、良い面と悪い面があると思います。しかし、陰キャでコミュ障というコンボを達成していますが、それで苦労する事はあっても良かった事は思い当たりません。

 

陰キャでコミュ障がメリットとなる場面があれば教えていただきたいです。私に関しては陰キャでコミュ障でマイナス思考の毎日適当ですからね。3コンボですね。※4コンボでした

 

<おわりに>

ただ、人生を謳歌するには陽キャでプラス思考であった方が良い事は明らかです。そんな隣の青い芝生を見ながら、これからも適当に働かせていただきます。

 

 

↓良ければ押して下さ〜い↓\(^o^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク